人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iBooksFix2(脱獄後にiBooksがクラッシュするのを直す)

2012/02/01の時点では、CydiaからCorona 5.0.1 Untetherを脱獄したiPhoneにインストールすることでiBooksのエラーバグが回避出来るようになっていますので、そちらをおすすめします。
それでも一応、この記事を残しておくことにします。


iBooksFix2(脱獄後にiBooksがクラッシュするのを直す)_d0204132_7223615.jpg

iBooksFix2はiOS5.0.1で脱獄するとiBooksがクラッシュしてしまうバグ?をFixしてくれるCydiaアプリです。

まず、既にインストールされているiBooksを削除します。
それからApp StoreでiBooksをインストールします。
iBooksのインストールが終わったら、触らずに、iBooksFix2のインストールをします。

iBooksFix2をインストールするには、Cydiaの「Manage」>「Sources」を開いて、右上の「Edit」ボタンを押します。
左上に「Add」ボタンが出るので、押します。
リボジトリのアドレスを入れるダイアログがでますので、そこに下のアドレスを入れて、右の「Add Source」ボタンを押します。

http://insanelyi.com

データの追加に数十秒かかります。
終わったら右上の「Done」ボタンを押します。
Sourcesのページにinsanelyi Repositoryという項目がふえていますので、押します。
右にあるアルファベットの i 付近を触ると i の項目の先頭に飛びますので、そこからiBooksFix2を探します。
見つけたら、押してページが開くのを待ってから右上の「Install」ボタンを押してインストールします。
リスプリングしたらiBooksが利用できるようになっています。

もしもうちのPinkHeart[HD]IconMini.themeを利用している場合は、iBooksのアイコンを下の画像に差し替えてください。
iBooksFix2(脱獄後にiBooksがクラッシュするのを直す)_d0204132_584152.png

by norippeipon | 2012-01-04 05:08 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon