人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜_d0204132_2245354.jpg

「シンプル・ダイエット」というダイエット支援アプリです。
夏休み中、日本に帰省していたら一ヶ月で+5kgになってしまったので、これを落とすべくダイエットしようと思ったのですが。
まあ、とりあえず体重を記録してみようということで、このアプリを使ってみることに。

このアプリで出来ることは以下の通り。
・好きな時間に体重と体脂肪率を記録
・記録にメモを書ける(運動と食事の評価付き)
・一日、週、月(というか長期間)表示がグラフでできる
・Twitterやfacebookにつぶやける
・アプリに暗号ロックをかけられる
・目標体重まであと何キロかが表示される

楽しく体重を記録して、グラフを見ながらモチベーションを保てるという素敵アプリです。
目標体重になるまで頑張って記録してみたいと思います。

それにしてもiPhoneはいつも持ち歩いているものなので、こういう記録するタイプのアプリが使いやすいですね。
去年からAwesome Noteで日記を付けていますが、これもアプリの使いやすさもあってか続いています。
このアプリも長く続けられそうな気がしますね(いや、早く痩せた方がいいんですけども・・・)。
by norippeipon | 2011-08-14 22:20 | アプリ (iTunes)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon