YourTube 2をiOS4.3.1で使う場合のTIPS

2011/4/13 追記
下の記事を書いた時は使えていたのですが、またDownloardsから動画をタップすると落ちる様になりました。
原因は不明です・・・。


YouTubeで見つけた動画を保存して見るのにとても便利な有料アプリYourTube 2ですが。
2011/04/10現在、YourTube 2はiOS4.3.1には正式に対応していませんね。
そのせいなのかはわかりませんが、iOS4.3.1にしてからインストール後に使ってみたところ、サムネイルと動画名はDownloadsのリストに表示されているにもかかわらず、iOS4.2.1の時に入れていた動画を再生しようとするとYouTubeが落ちる現象が起きました。

それで、iFunBoxで動画の保存されているフォルダを覗いてみたところ、そこには動画がありませんでした。
動画の保存場所は、/private/var/mobile/Media/YourTube/です。

アップグレード前にPCの方に動画を保存していたので、それをコピーしてから動画のパーミッションを変更してみましたが、動画はうまく再生されず。

なので以前の動画を再生するのは諦めて、Downloadsリストを全部削除しました。
リストを削除しましたが、iFunBoxで確認するとコピーした動画が残ったままでした。
つまり、リストとコピーした動画がリンクされていなかったということですね。
ここで残っていたコピーした動画を全部フォルダから削除しました。

それから新たにiPhoneのYouTubeから動画をダウンロードしたところ、その動画はちゃんとDownloadsに保存され、リストをタップすることで無事に再生されました。
以前から入れていた動画は残念ながらDownloadsリストから再生出来なくなりましたが、新しくダウンロードすれば、その動画はちゃんと再生できるということです。

どうしても以前の動画がiPhoneで見たい場合は、iOS4.3.1にアップグレードする前に、PCに動画を保存して、それをiTunesからiPodに入れれば見られると思います。
または、アップグレード前に全部の動画をiPodに入れておけばいいのかも?

それからもう一つ、iPodへの動画コピーがiOS4.3.1では出来ないようです。
これに関してはアップデートを待つしかないですね。
[PR]
by norippeipon | 2011-04-10 08:11 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon