iPhoneを復元してみました

JBしていたiPhone4を復元してみました。
最初、とりあえずiFUNBOXを使って、Libraryの中のテーマなんかを保存しました。
それから普通にiTunesで復元を押してみましたが、案の定エラーが出て失敗。

それで、今度はTiny Umbrellaを使ってやってみました。
参考ページはこちら。
アップルが「iOS 4.1」ソフトウェア・アップデートを配布開始、GameCenter・FaceTime・HDR写真やHD動画アップロード・Bluetooh機能拡張と不具合修正などby iPod touch / iPhone 情報局
iPhone4のiOS4.0.1への復元(&ダウングレード)まとめ(2010.9.12更新)by☆小龍茶館 上海支店☆
この解説の6番でTiny Umbrellaの「Kick Device Out of Recovery」ボタンというのは、「Exit Recovery」ボタンに変わっています。
リカバリモードを出ると自動で再起動しますので(たしかこの時にパスコードを設定し直したような?)、iTunesで復元するデバイスを選択すると、アプリの復元とインストールが始まります。
これは数分~数十分かかるので終わるまで待ち、アクティベーションをして入獄状態まで復元が完了しました。

それから、再脱獄をしました。

再脱獄後は「AptBackup」を最初にCydiaで検索してインストールし、右のボタンを押してJBアプリの復元をしました。
これについては、下のページが詳しいです。
Cydiaより導入したアプリをバックアップや復元できるアプリ【AptBackup】by恐竜の卵

それで大体のJBアプリが復元出来たのですが、入らなかったSBSettingsやなんかを検索して入れ直していたら、えらく時間がかかってしまいました。
[PR]
by norippeipon | 2010-12-11 09:03 | JB(脱獄)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon