iPhoneのカレンダーアプリを使うために

d0204132_0544779.jpg

iPhoneのカレンダーアプリを使うために、GoogleカレンダーGoogleメールを作りました。
というのも、Googleカレンダーとカレンダーアプリが同期できるものが多かったからです。
現在使用中のCCal(有料版)もGoogleカレンダーと同期してくれます。
それと、Googleメールですが、これは連絡先をiPhoneと同期させるために作りました。
Googleメールのページにある連絡先を入れておくと、iPhoneの連絡帳で同期できるのです。

d0204132_0512690.jpg


Googleカレンダー、最初は使い方がわからずに全部の予定を一つのカレンダーに書き込んだりしてたのですが、これってカレンダーを複数作れて、カレンダーごとに表示色を変えられるんですね。
それで、予定の内容ごとにカレンダーを作って色分けするようにしてみました。
そうすると、表示がわかりやすくなりました。
CCalの方でも同じような色で表示されますので、これは便利です。

しかし、Googleカレンダーで同じような予定をいくつも入れるのはけっこう手間なので、入力はCCalのほうでやりました。
こっちはコピー・ペースト機能があるので楽なんですね。

色々カレンダーアプリがありまして、このサイトではカレンダーアプリを詳しくレビュー(いいところも悪いところも)していますので、探している人は一読してみるといいかもしれません。

iPhoneカレンダアプリ奉行
[PR]
by norippeipon | 2010-11-10 00:47 | アプリ (iTunes)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon