SIMカードの切り替えに2日

2日に手に入れたiPhone4ですが、電話として使えるようになったのは4日でした。
本来は1日でSIMカードの切り替えができるはずだったのですが、1日経っても切り替えられなかったので、4日にO2のお店へ出向きました。

そこでお店の人に事情を説明したところ、どうもちゃんと手続きされていなかったっぽい。
その場でO2のカスタマーにお店の人が電話して、そこでSIMカードの切り替え手続きをしてくれました。
その2時間後くらいにはiPhone4用の新しいマイクロSIMカードが開通するはずだから、その前にiPhoneの電源を切って待っておいてと言われました。

だいたい、その1時間後くらいに古い携帯のSIMカードが接続無しになり、これはそろそろ切り替えかな?ということでiPhoneの電源を入れてみたところ、SMSが来て切り替えが完了、iPhoneの方が開通しました。

電話ですが、O2の携帯へは無料なので、さっそく試しに旦那さんと二人で電話したりFaceTimeしてみたり。
通話音質は、iPhoneのノイズキャンセリング機能のせいなのかわかりませんが、籠もり気味かなと思いました。
ヘッドセットを使うとまた違うのかもしれませんが・・・?

それからiPhone4用のケースを色々探しましたが、結局私は半透明なぴったりしたプラスティックケースにしました。
旦那さんの方は、手帳型の黒い合成皮革のケースです。
持ち歩きには安心なんですが、手帳型は電話がしにくそうでした008.gif

とりあえず、カレンダー(予定表)アプリに「さいすけ(無料版)」を使ってみています。
アプリを探すだけでもかなり多くて、時間がかかってしまいますね。
[PR]
by norippeipon | 2010-11-04 00:22 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon