iPhone4を手に入れました

d0204132_061536.jpg


昨日、11月2日(火)の午後にO2ショップへ出向いて携帯をiPhone4の16GBにしてきました。
実はその前の日曜日に開いていたEuropa Gallerieにある他のO2ショップでやってもらおうとしたら、新規契約じゃないとiPhoneを売ることはできませんと言われてガッカリしていたんです。
しかし、O2のサイトのフォーラムを見たりしたところ、契約延長でもiPhoneを買うことができると言う話だったので、昨日(念のため他のショップへ)行ってみたのでした。

このとき、契約Tarifを変更したいことと、iPhoneをO2 My Handyで買いたいと言ったら、あっさりオーケーでした。
ちなみにO2 My Handyというのは、分割払いでO2で携帯を買うシステムで、これは回線契約とは別になります。
しかし、O2で回線を契約していないと買えないと思いますが。

今回契約をO2 Blue 100 Frexというのにしました。
これは携帯でのデータ通信が無制限で、O2同士の通話も無制限、それ以外の電話は120分無料でそれ以上は有料、SMS有料というものです。
SMSを無制限にした場合は24ヶ月契約になるんですが、私はほとんどSMSを使わない(年に10通も書かない)ので、そうしませんでした。
いつでも契約が変更できるようになるほうがいいかと思って・・・。

それと、実は前の契約が3月まで残っているのですが、O2の契約Tarif変更の場合は契約が切れる半年前から変更できるようです。
なので今の契約はFrex(いつでも解約可)だとはいえ、実際は3月以降にならないと契約を解除することはできないと思います。

昨日は、それでiPhone4用のアプリケーションを探したりしてました。
使えるものも使えないものもいっぱいあって、探し出すのが大変ですね。
そうそう、iPhone4は使えていますが、まだSIMカードが使えるようになっていないので、電話はできません。
電話ができるようになるのは明日だそうです。
[PR]
by norippeipon | 2010-11-03 00:13 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon