iPhone4の覚え書き事始め

去る11月2日にBahnhofstrのO2のお店でiPhone4の16GBを手に入れました。
Blue 100 Flexという月20ユーロの回線契約と、iPhone4は24ヶ月の毎月25ユーロ分割払いで、最初に49ユーロ払いました。

iPhone4がO2で取り扱われるようになったのは10月27日ですが、その時は機種替えするか迷っていました。
しかし、ドイツで買える携帯で日本語がネイティブで使える(改造の必要なし)というのはとても魅力的で、昔からPDAの類が好きなので、その魅力に抗えず・・・。
電話自体は、普段は大して使ってないんですが、それ以外の機能に惹かれて買ったと言えます。
実際、通話音質は普通の携帯よりはノイズが多い気がしますし・・・回線は前からO2だから変わらないのですけど。

iPhoneを手に入れてから、色々と設定をしたりアプリを入れたりし、Mixiの方で友達向けにiPhone4について少し書いていましたが、画像が3枚しか入れられないのはちょっときついかな、というのもあり、思い切ってブログを立ち上げ、記録していく事にしました。
Exciteブログにしたのは、iTunesで調べたところ、ブログ用アプリがそこそこ使えそうだったからです。
あとは比較的軽いから。

基本的に自分用の覚え書きですので、ここで紹介している方法を試す場合は自己責任でお願いします。
ということで、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by norippeipon | 2010-11-02 17:53 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon