そういえば、うちの妹もiPhone4を持っていたので、Tangoを使って日本に電話をかけられるか試してみました。

妹はこのアプリのことを知らなかったので、まずは普通の国際電話をかけて妹のiPhone4にTangoをインストールして設定してもらいました。
それから、私のドイツの携帯電話の番号を連絡帳へ入れてもらったところ、「Tango Contacts」のところに妹の名前が出てきました。
まあ、この名前表示が名・姓の順になってるのは日本語化されてないから仕方ないのでしょう。

けっこう簡単に国際電話がかけられるので、妹は母の携帯もiPhone4にするようにすすめてみると言っていました。
これだったら基本的にどこにいても国際電話がかけられるので(携帯電話の3GかWi-Fiが使えればという条件ですが)、遠方から緊急に連絡したいときに便利ですね。

私の携帯の契約では、3Gは使い放題(300MB以上使うと回線速度が遅くなるようですが、使えることは使える)なので、外に出ているときでもTangoからの電話に出ることができます。
もちろん、かけることもできます。
便利ですね~003.gif
[PR]
by norippeipon | 2010-11-10 00:45 | アプリ (iTunes)
iPhoneのアプリを探すのに一日使ってしまいました。。。
色々試したりしてますが、とりあえず消える前に入れておくといいと思われるアプリが、「Tango Video Calls」です。

これは、Skypeの様にWi-Fiや3Gの回線を使って電話やTV電話ができるアプリです。
何がすごいかと言うと、インターネット回線が使えれば、電話がかけられること。
Skypeとは違ってアプリを登録している人同士で招待しないとかけられないのですが、Skypeよりは軽い・・・かもしれない?

予想では、日本に帰ったとき実家の無線LANにつなげられれば、日本で携帯電話を契約しなくてもiPhoneから電話ができるんじゃないかと。
外でも無料HotspotでWi-Fiにつながれば電話がかけられるということなんだと思います。
もちろん、インターネット経由なので海外通話もできるはず・・・使ってないからわからないけど。

Tangoの使い方
[PR]
by norippeipon | 2010-11-08 00:26 | アプリ (iTunes)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon