d0204132_0544779.jpg

iPhoneのカレンダーアプリを使うために、GoogleカレンダーGoogleメールを作りました。
というのも、Googleカレンダーとカレンダーアプリが同期できるものが多かったからです。
現在使用中のCCal(有料版)もGoogleカレンダーと同期してくれます。
それと、Googleメールですが、これは連絡先をiPhoneと同期させるために作りました。
Googleメールのページにある連絡先を入れておくと、iPhoneの連絡帳で同期できるのです。

d0204132_0512690.jpg


Googleカレンダー、最初は使い方がわからずに全部の予定を一つのカレンダーに書き込んだりしてたのですが、これってカレンダーを複数作れて、カレンダーごとに表示色を変えられるんですね。
それで、予定の内容ごとにカレンダーを作って色分けするようにしてみました。
そうすると、表示がわかりやすくなりました。
CCalの方でも同じような色で表示されますので、これは便利です。

しかし、Googleカレンダーで同じような予定をいくつも入れるのはけっこう手間なので、入力はCCalのほうでやりました。
こっちはコピー・ペースト機能があるので楽なんですね。

色々カレンダーアプリがありまして、このサイトではカレンダーアプリを詳しくレビュー(いいところも悪いところも)していますので、探している人は一読してみるといいかもしれません。

iPhoneカレンダアプリ奉行
[PR]
by norippeipon | 2010-11-10 00:47 | アプリ (iTunes)
d0204132_22453445.jpg

iPhone4用の壁紙を作ってみました。
iPhone4の壁紙サイズは縦960px、横640pxです。
適当に写真を使って、Photoshop Elementsで加工してみました。

他に、連絡帳用の写真も同じサイズでいくつか作ってみました。
やっぱり顔写真がついているとわかりやすくていいですね。

ところで、カレンダーというか手帳代わりのアプリで、「CCal」というのを入れました。
最初は無料版を試してみて、それから有料版を買うことにしました。700円。

d0204132_0411124.jpg


最初は「さいすけ」の無料版でいいかなと思ったんですが、無料版だとGoogleカレンダーとの同期ができない、かといって有料版1200円払うのはどうかな~?という感じでした。
結局「CCal」にしたわけですが、これで良かったと思っています。
かなり画面をカスタマイズできますし、ポップアップ表示があるのもいいですね。
おすすめです。

しかし、最初はアプリなんてそんなに入れるかなと思っていたんですが、やはり入れてしまうものです・・・。
[PR]
by norippeipon | 2010-11-08 10:43 | アプリ (iTunes)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon