タグ:ステータスバー ( 4 ) タグの人気記事

だいぶ前に他の記事のおまけの様に書いたんですが、MakeItMineはキャリア名変更をするCydiaアプリです。
変更出来るのはキーボードから打ち込める文字だけですが、絵文字のキーボードが入っている場合は絵文字も指定可能です。

d0204132_2472545.jpg

Cydiaでダウンロードしてインストールしますと、アイコンが出来ますのでそれをクリックすると設定画面になります。
やり方は以下の動画をご覧ください。



ただし、iOS4.2にはまだ対応していないそうです。
iOS4.2の人はFakeOperatorというアプリでキャリア名が変更出来るそうです。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-14 03:24 | アプリ (Cydia)
せっかくアイルーのWi-Fiアイコンにしたので、シグナルアイコンをあしあとにしてみました。
これもアイルーのWi-Fiアイコンと同じく、フォトショップ エレメンツでちまちまと作成。

d0204132_9164448.jpg


あしあとを40x40pxの中に収めるのがけっこう大変でした。
でもって、これもめっちゃちっちゃいので、実際は何となくあしあとっぽいかも?くらいにしか見えませんが。
まあ、猫とセットでいい感じと言うことで・・・。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-02 09:22 | テーマ(要WB)

アイルーWi-Fiアイコン

iPhoneのステータスバーに表示するWi-Fiアイコンをモンハンのアイルーで作ってみました。
実際の大きさになるとめっちゃちっちゃくて、表情がわかりにくいんですけど・・・。
JB必須、iFunBoxのthemeフォルダにコピーして、WBから変更しました。

こっちがホーム画面などで表示されるほう。
d0204132_21375749.jpg


こっちがアプリなどの画面で表示される方です。
d0204132_2139517.jpg


けっこう可愛いので気に入ってます。001.gif
左の電話の回線強度は、Signal Dots [HD]というCydiaからダウンロードできるthemeの色を青からピンクへ変更して使っています。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-01 21:40 | テーマ(要WB)

moyashiさん作のアプリ3点

moyashiさん作、JB必須のCydiaでダウンロード出来るアプリを3点紹介。
以下のリポジトリをCydiaの管理ソースへ追加して、そこから探してください。
リポジトリ(moyashi repository) http://hitoriblog.com/apt/

iOS 4.0用カスタマイズ可能ステータスバー時計StatusBarCustomClock4

iPhoneのステータスバーに、日時、曜日、六曜、メモリ残量なんかを追加して表示出来てしまうアプリです。
iPad使いの人は、他にも色々カスタム表示することが出来るそうです。
私は、日時と曜日とメモリ残量を表示しています。

iPhone/iPadの時刻を定期的にntpdateで調節するTimeServerClient

iPhone4は時刻合わせを自動でするというふれ込みなんですが、なんか2分くらい遅れてるっぽいなぁと最近思いまして。
それでこのアプリを入れてみることにしました。
設定は1分毎(これはテスト用だそうです)及び1~6時間毎の7段階で選択でき、NTPサーバーも9種類から選択でき、またカスタムで他のNTPサーバーを設定することも出来ます。

iOS 4.0のMobileMailの引用を自動的に削除するMailQuotePatcher4

iPhoneのメーラーで返信をすると、いつでも引用がついてしまうので、それを任意に消せるようにするアプリです。
日本の携帯メールの様にSMS風にメールを使用している人(チャットみたいにメールでしょっちゅう細かいやりとりをする人)には便利だと思います。
もちろん普通にメールとして使っている場合でも便利ですけど。

それぞれの詳細(使い方など)は上のリンク先(by ひとりぶろぐ)からどうぞ。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-01 21:13 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon