iPhone4の覚え書き事始め

去る11月2日にBahnhofstrのO2のお店でiPhone4の16GBを手に入れました。
Blue 100 Flexという月20ユーロの回線契約と、iPhone4は24ヶ月の毎月25ユーロ分割払いで、最初に49ユーロ払いました。

iPhone4がO2で取り扱われるようになったのは10月27日ですが、その時は機種替えするか迷っていました。
しかし、ドイツで買える携帯で日本語がネイティブで使える(改造の必要なし)というのはとても魅力的で、昔からPDAの類が好きなので、その魅力に抗えず・・・。
電話自体は、普段は大して使ってないんですが、それ以外の機能に惹かれて買ったと言えます。
実際、通話音質は普通の携帯よりはノイズが多い気がしますし・・・回線は前からO2だから変わらないのですけど。

iPhoneを手に入れてから、色々と設定をしたりアプリを入れたりし、Mixiの方で友達向けにiPhone4について少し書いていましたが、画像が3枚しか入れられないのはちょっときついかな、というのもあり、思い切ってブログを立ち上げ、記録していく事にしました。
Exciteブログにしたのは、iTunesで調べたところ、ブログ用アプリがそこそこ使えそうだったからです。
あとは比較的軽いから。

基本的に自分用の覚え書きですので、ここで紹介している方法を試す場合は自己責任でお願いします。
ということで、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by norippeipon | 2010-11-02 17:53 | その他

脱獄環境の覚え書き

iPhone4
iOS5.1.1 (9B208)
Windows 7 Home Premium
 64-Bit版
iOS6.1 JB

limera1nでiOS4.1 JB
  ↓
Sn0wbreez 2.2(r3)で
2011/02/20にiOS4.2.1 JB

  ↓
Sn0wbreez 2.5.1で
2011/05/09にiOS4.3.2 JB

  ↓
Sn0wbreez 2.2.1で
2011/05/20にiOS4.2.1 JB

  ↓
redsn0w_win_0.9.10b1で
2011/12/30にiOS5.0.1 JB

  ↓
redsn0w_win_0.9.10b3を上書きで
2012/1/05にiOS5.0.1 JB

  ↓
redsn0w_win_0.9.10b6でFWへSHSH取り込みダウングレード
2012/3/28にiOS5.0.1 JB

  ↓
sn0wbreeze-v2.9.5のiFaith ModeのSHSH組み込みCFWで
2012/5/28にiOS5.1.1 JB

  ↓
Absinthe v2.0.4で
2012/6/2にiOS5.1.1 JB

  ↓
evasi0n-win v1.3で
2013/2/13にiOS6.1 JB

[PR]
# by norippeipon | 2007-06-14 05:13 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon