アイコンテーマ[iOS8]

iOS8用のアイコンテーマです。
このテーマは、アイコン画像のテーマ(NIP-iOS8-icon.theme)と、アイコンマスクのテーマ(NIP-icon-xxx.themeという名前)の2種類で構成されています。
アイコンの形はアイコンマスクのテーマで決まりますので、好きなのを1つ使うようにしてください。
見本画像はこの下に貼っておきます。

iOS8用アイコンテーマ(受信パス:ios8icon)4.98MB

使いたい方はzipファイルをダウンロードして解凍後、中に入っている
NIP-iOS8-icon.themeNIP-icon-xxx.themeを、i-FunBox等でiPhoneの/Library/themes/以下に入れて、WinterBoardでNIP-iOS8-iconNIP-icon-xxxのどれか1つにチェックを入れてリスプリングして適用してください。
もしも、時計アイコンが適用されなかった場合は、Cydiaで「IconBundles」(無料)をインストールしてください。

感想をいただけるとうれしいです。
加工して使用するのはOKですが、再配布はしないようにお願い致します。
このテーマはiOS 8.1-8.1.1で適用されます。

アイコンテーマの見本画像
[PR]
# by norippeipon | 2014-12-02 02:32 | iOS8
d0204132_822374.png

ちょっと大きい画像になりましたが、これが現在入れている脱獄アプリの一覧です。
iOS8.1.1のリリースが、つい最近あったと思ったら、もう脱獄出来る様になったようですね。
まだiOS8.1.1ではSpringtomize 3 (iOS7 & 8) が使えないらしいので、しばらくアップデート予定は無いですが、WiFiの不具合が直っていたり、動作も少し早くなっているらしいので、いずれアップデートする予定です。

今回、Activaterを入れずにQuickDoを入れてみました。QuickDoDockの作者が作っているTweakなのですが、なんだか色々設定できます。
QuickDoの機能で特に便利だな~と思っているのは、iPhone6+を画面OFFの状態からホーム画面まで、ホームボタンを触る(押さない)だけで行けることです。
QuickDoのSettingsにFingerprint Sensorの項目があり、ここのTurn On Screenをオンにしておくと、Touch IDを使用していれば、ホームボタンを押さずに、一度触るだけでホーム画面まで行けるようになるんですね。

使ってみるまでは、Touch IDなんか使うかな~と思っていたのですが、ロックされているiPhone6+をいちいちパスコードを入れなくても立ち上げられるというのは、とっても便利です。自分はホームボタンを押してから触れば立ち上がるけど、他の人はパスコード画面が出るわけですから安心ですよね。
それで、押して触るという動作を触るだけにしてくれるのがQuickDoの機能の1つというわけです。
ちょっと高めのTweakですが、3日間試用できますので、気になる方は使ってみるといいですよ。
[PR]
# by norippeipon | 2014-11-30 08:44 | iOS8

iPhone 6+になりました

d0204132_4165447.jpg

かなりお久しぶりの更新です。実は先週からiPhone 6+になりました。
iPhone 4は4年間使っていて未だに使えないことはないのですが、動作がかなりのんびりになってきたのと、iOS8は入れられない機種になってしまったので、思い切って買い換えました。
iPhone 6+に慣れてくると、iPhone 4がすごくちっちゃく感じますね。
それで、ブログのタイトルもiPhone4覚え書きから4を取ってiPhone覚え書きに変更しました。

さて、上の画像の通り、iOS8.1で脱獄し、テーマもiOS7の物を修正して適用してみたところ、ほぼ以前の状態に戻すことができました。
テーマはまだ公開できるような状態では無いのですが、来月にはアイコンテーマを公開したいと思っています。
ちなみに、iOS7のテーマはそのままWinterboardで適用したら表示されましたので、どうぞiOS8でもご使用ください。
iOS7でハートのアイコンテーマを沢山公開しましたが、今回は半分くらいに減らす予定です。
もしどうしても使いたいものがありましたら、コメント欄にリクエストお願いします。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by norippeipon | 2014-11-27 20:17 | iOS8

BytaFont2の日本語フォント

d0204132_23414759.jpg

先日、iOS 7.1.2で脱獄しなおした時に、BytaFont2用の日本語フォントがいくつかCydiaで配布されていたので、使っています。
BytaFont2用に日本語フォントを変換するのは結構面倒なので、作って配布してくださった方には感謝です。

上の画像は配布されているフォントの文字見本です。私が今使ってるのはSetoFont(瀬戸フォント)です。これ、アルファベットに❤が付いていて可愛いのです。

BytaFont2用の日本語フォント
[PR]
# by norippeipon | 2014-07-18 23:37 | iPhone4 (iOS7)

iPhone 6 の噂色々

気になる、記になる・・・
TeachMe iPhone

さすがにiPhone 4をiOS7で使うと重い・・・のでiPhone 6が出たら買い換えるつもりなのですが。
というわけで上記のサイトでよくiPhone 6の情報を見ています。
噂では次期iPhoneは、4.7インチと5.5インチの2タイプが出るらしいですね。
4.7インチは早ければ7月~9月、5.5インチは年末~来年あたりみたいですが、どうなんでしょうか。
自分としては、画面比率はiPhone5よりiPhone4と同じ方が良いのですが(電子書籍を読むのに丁度良いので)、持ちやすくするとなると、やはりかなり縦長になるんでしょうかね~?
コンセプト画像も大抵はiPhone5を大きくしたような感じですしね。

iPhone 6のコンセプト画像(Google画像検索)

コンセプト画像は見ててなかなか楽しいのですが、かなり変なのもありますね。
だいたいは今のiPhoneより角が丸くなると予想されているみたいです。
真四角な板みたいなデザインは好みじゃないので、丸くなるのはいいのですが、果たしてどうなりますか。

ついでに。
iOS 7.1 & 7.1.1の脱獄は出来ませんが(iPhone 4だけは別で、仮脱獄まで可能)、脱獄出来ると騙った偽脱獄サイトやツールがあるそうです。注意してくださいね。
【注意】iOS 7.1.1 完全脱獄は出来ません!偽物が出回ってるので注意しましょう(by Tools 4 Hack)

[PR]
# by norippeipon | 2014-05-06 01:02 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon