<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0204132_563190.png

とりあえず、iOS7用のテーマ、第一弾です。
替わるのは、上の画像でで囲まれたところです。
ただし、WiFiのアイコンは変わるときと変わらない時があって、どうも謎ですが・・・。
もしもシグナルアイコンが替わらないときは、アイコンキャッシュを削除してみてください。
Winterboardを最新バージョンへアップデートすることで直りました。
CCTogglesを入れている人なら、gUICache for CCToggles – iPhoneなどでアイコン変更時のCacheを削除するアドオンを使うと楽ですよ。

iOS7のテーマ シグナルアイコンとか
[PR]
by norippeipon | 2014-01-29 05:20 | テーマ(要WB)
d0204132_875721.jpg

WinterboardがiOS7に対応したということですが、まだ完全では無い様子です。
というのも、ステータスバーのWifiなどのアイコンを変更して入れてみたところ、なぜかCydiaでは表示されて、それ以外では表示されなかったり。
d0204132_89563.jpg

アイコンバッジは色が固定されていて変更出来ないとか、コントロールセンターのアイコン類は中の絵は変えられるけれども色はかわらなかったりとか。
ただ、コントロールセンターのハイライトカラーは、HiddenSettings7を使うと変更できます。右の画像なんですが、あんまりピンクっぽくないけど~。
その他はまだ試していないので分かりませんが、まあ、追々作ります。たぶん。

それで、iOS7用のWinterboardのテーマをいくつか見つけたので紹介。ほぼアイコンの変更だけです。
どんなテーマかは、Cydiaやネットで検索してみてね。

iOS7用のテーマとTweak紹介
[PR]
by norippeipon | 2014-01-22 08:09 | テーマ(要WB)
d0204132_9484619.jpg


ついこの間、記事のコメントでiOS7にはしない予定~などど書いていたのに、Winterboardが使えるようになったらやはりiOS7で脱獄してみたくなりました。
結果、まあ、やや動きがモッサリ?な気はしますが、iPhone4でも使えないことはないようです。よかったよかった。
そんなに重くないのは、iPhoneの中がスッキリしてるせいかもしれませんが。

ここで配布しているiOS6用テーマがiOS7.0.4で使えるかどうかですが、PinkHeart[iOS6]icons.theme以外は全滅でした。miniアイコンの方は使えなくはないけども変な黒枠が出ます。
というわけで、現在ここで配布中のiOS6用テーマを使いたくてもiOS7では使えませんのでご注意ください。

それから、WBのフォントテーマも全滅です。
フォントの仕様が大幅に変更されてまして、BytaFont用の日本語フォントを作るのも、かなり大変になってしまいました。
現在のところ、ビギナーズラックさんの「日本語フォントを変更してみた1」という記事内で配布されているRounded M++.zip(修正版part2)という丸ゴシックのフォントを使用してみています。

入れた脱獄アプリとか
[PR]
by norippeipon | 2014-01-21 09:56 | JB(脱獄)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon