<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0204132_1927388.png

iPhoneをピンク色のレース模様にするテーマ[iOS6.1]のベータ版です。
ベータ1からの変更は、Safariアプリの修正とプライベートブラウズ用の画像、カメラアプリの追加、ミュージックアプリのプレイヤー修正、ビデオアプリの修正、メッセージアプリの修正などです。

iOS5.1用では適用されていたけど、今回は適用されてないアプリは以下の通りです。
* リマインダー
* App Store
* マップ

ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

オールピンクレーステーマのベータ2
[PR]
by norippeipon | 2013-05-27 19:28 | テーマ(要WB)
d0204132_925233.png

お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいました。
iOS6.1.4まで出てしまい、そのうちiOS6.1.2までしかJB出来ませんという状況の現在、今頃iOS6.1用のテーマですか~という感じですが・・・。
テーマとは関係ないですが、iOS6.0からiOS6.1.2までのSHSHの保存をCydiaに頼っていた結果、ダウングレード不可になってしまったのは残念なことです。iOS6.1.2にしようと思った時は、時すでに遅しでした。私の場合、iPhoneに何か起きたらiOS5.1.1に戻すしかないんですね~。iOS7とそのJBツールが出るまでうちの子には壊れずに頑張って欲しいところです。

さて、今回配布するテーマをベータ版と銘打っているのは、ぶっちゃけ、まだ作りかけだからです。作りかけですが、大体のところはカバー出来てるので、とりあえずベータ版として配布しようということです。たぶん、完成するころには今月終わってそうなので・・・。(下手すると、iOS7が出てそう)

続きを読んでテーマをダウンロード
[PR]
by norippeipon | 2013-05-19 09:28 | テーマ(要WB)
BytaFontというフォント変更をするJBアプリが、バージョン1.7で日本語に対応しました。今までは英数字のみでしたが、日本語フォントも変更できるようになったわけです。
これで、iPhoneのフリックキーボードの日本語や、今まで変更できなかった日本語も全て一度にフォント変更できるようになりました。
Winterboard用フォントテーマ[iOS6.1] を使用した場合、一部の英数字も日本語フォントにすることができますが、日本語の一部には適用されないので、とにかくまるごと日本語フォントを変更したい人には、BytaFontを利用されることをおすすめします。

BytaFontで変更した場合とWBのフォントテーマで変更した場合の違いは、簡単には以下のような感じです。

BytaFontを使用した場合
[利点]
*日本語のフォントがまるごと変更できる
[難点]
*英数字は別に変更指定をする必要がある
*日本語フォントを自分でBytaFont用に変換する必要がある

Winterboard用フォントテーマを使用した場合
[利点]
*テーマがあるものならば、ダウンロードしたフォントを変換しないでそのまま使用できる
*一部の英数字も一緒に変更できる
[難点]
*一部のアプリやキーボードなどではフォントが変更されない
*テーマがないフォントは自分でテーマを作る必要がある

【BytaFontを使用して日本語フォントを変更する】
[PR]
by norippeipon | 2013-05-11 21:00 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon