<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自作テーマ

せっかく作ったので、自作のテーマを配布することにしました。
よかったらお使いください。
脱獄済みでWinterboardをインストールしているiPhone4のiOS4.1とiOS4.2.1で使えると思います。

使いたい方はzipファイルをダウンロードして解凍後、
Pinkxxxxxx.theme ごとiFunBox等でiPhoneの/Library/theme/以下に入れて、WinterBoardでチェックを入れてリスプリングして適用してください。

感想をいただけるとうれしいです。
加工して使用するのはOKですが、再配布はしないようにお願い致します。

2011/01/02 足あとシグナルアイコンをiOS5に対応。確認済みのみ対応OSを追記。 
2011/08/14 フォルダ背景用のピンクテーマを追加。
2011/05/16 いくつかのテーマを修正(アップローダを変更)
2011/05/13 SBSetting用のテーマを追加。
2011/05/12 SBSetting用のテーマを追加。
2011/04/26 Dockアプリ用のテーマを追加。
2011/04/25 コールアウトバーを追加。
2011/03/04 LockInfoのアップデートでテーマの仕様がかわったのに対応。

自作テーマ配布
[PR]
by norippeipon | 2011-02-26 07:44 | テーマ(要WB)
1.iPhoneのiFileで/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/N88AP.plist をタップ。(iOS4.3.1以降の場合はN90AP.plist)
2.プロパティリストビューアーで開く。
3.一番上のcapabilitiesをタップ。
4.一番下のvoice-controlをオフにして、完了をタップ。
5.リスプリングする。

d0204132_016188.jpg

[PR]
by norippeipon | 2011-02-24 00:16 | iPhone4(iOS4.2.1)
今回もまた、CydiaのManage(管理)にあるPackages(パッケージ)をクリックして開くとパッケージの閲覧途中でCydiaが落ちるという現象に遭いました。

それで原因ですが、たぶん(確証はありませんが)追加リポジトリからアプリをインストールした後、そのリポジトリをソースから削除してしまうとなるようです。
つまり、インストールしてあるアプリのリポジトリが不明だと、そこで落ちるみたいなんです。
私の場合、1つしかアプリを入れていないリポジトリを、アプリインストール後に削除したらなったので(リポジトリを追加し直したら直った)、それが原因だったんじゃないかなと・・・。

導入したCydiaアプリ
[PR]
by norippeipon | 2011-02-22 23:03 | アプリ (Cydia)

Sn0wbreeze 2.2.1で再JB

昨日、Sn0wbreeze 2.2(というかr3)でJB成功して環境を戻したばかりなんですが、またSn0wbreeze 2.2.1で脱獄し直しました。
さすがに3回目ともなると何も見なくても一度でJB成功しました。
それで、なんでJBし直したかというと、2.2.1でiBooksが使えるようになったということだったので。
まあ、使えなくてもいいんですが何となく使えない物があるというのは気持ち悪かったので。

左が使えなかった時に出ていた画面。
右が使えるようになった画面です。
d0204132_6232651.jpg

しかし何が大変ってCydiaのアプリ入れ直すのが大変。。。
設定は残っているので入れ直すだけではあるのですが。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-22 06:24 | JB(脱獄)

iOS4.2.1にして再JB

d0204132_003210.jpg

先週はiOS4.2.1対応済みのCydiaアプリを調べていて、けっこう対応してる事がわかって、そろそろアップデートしてみてもいいかなと思っていた矢先。
Cydiaのバージョンを上げると軽くなるとかいうのを見たので試してみたところ、管理のところにあるパッケージ表示のページを開こうとすると落ちるようになりました007.gif
それで、思い切ってiOS4.2.1に上げてJBすることにしたのです。

使用したのはSn0wbreez 2.2(ファイルにはr3と書いてありましたが)で、ベースバンドはiOS4.1の時のままです。

色々失敗したりとか・・・
[PR]
by norippeipon | 2011-02-22 00:19 | JB(脱獄)
Sn0wbreeze 2.2-finalがリリースされていた by Skynet Factory
Sn0wbreeze 2.2でiPadのBasebandが上がる? by Skynet Factory
Sn0wbreeze 2.2でiOS4.2.1CFW作成<レポート> by Wh1teM0unta1n Blog
iPhone3GSをsn0wbreeze2.2利用してJailBreakしてみた by toidaNode

Pwnage ToolはMac用なのですが、それのWindows用というようなJBツールが出ていました。
私は今のiPhone4をLimera1nで脱獄したので、他のツールは良く知らなかったのですが、これもかなり安定しているツールらしいです。
ただし、iPad+3Gの場合はベースバンドが上がってしまうらしいので、注意した方がいいですね。
今使用中のアプリが全部対応した頃にでも使ってみようかと思います。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-19 06:39 | JB(脱獄)


LockInfoというCydiaでダウンロードできる有料アプリを使用しているところの動画です。
$7.99とちょっとお高めなアプリですが、すごく便利です。

LockInfoとそのテーマについて
[PR]
by norippeipon | 2011-02-18 04:47 | アプリ (Cydia)
PWnageToolというMacユーザーでSIMアンロックができるJailBreakツールがiOS4.2.1用に発表されました。
これを使うとベースバンドを上げずにJailBreakできるそうです。
まあ、私はWindowsユーザーなので無縁なのですが・・・。
JailBreakでは一番安定しているらしいという話なので、使えないのは残念です。
詳細については以下のサイトをご覧くださいね。


PwnageTool 4.2 - iOS4.2.1のカスタムファームウェアを作成しjailbreak by iPoday


全デバイス対応iOS4.2(4.2.1)を脱獄&アンロックする方法-PwnageTool- by Jailbreakers.Info

[PR]
by norippeipon | 2011-02-16 23:46 | JB(脱獄)

iOS4.2.1対応Cydiaアプリ

Cydia内で見て調べた物やネットの情報などをまとめてみています。
065.gifは有料アプリ、035.gifは無料アプリ、063.gifは私が使用しているアプリです。
有料アプリの価格は2011/02/14現在のものです。
アプリ名に解説のページ(ほとんど他のサイトさんによるもの。作者本人のサイトまたは出来るだけ情報が新しく詳しく正規版を紹介しているサイト)をリンクしてあります。
リスト追加しましたが、自分がよく分かってないアプリは名前だけ書いてあります。

iOS4.2.1対応Cydiaアプリ
[PR]
by norippeipon | 2011-02-14 08:58 | アプリ (Cydia)
だいぶ前に他の記事のおまけの様に書いたんですが、MakeItMineはキャリア名変更をするCydiaアプリです。
変更出来るのはキーボードから打ち込める文字だけですが、絵文字のキーボードが入っている場合は絵文字も指定可能です。

d0204132_2472545.jpg

Cydiaでダウンロードしてインストールしますと、アイコンが出来ますのでそれをクリックすると設定画面になります。
やり方は以下の動画をご覧ください。



ただし、iOS4.2にはまだ対応していないそうです。
iOS4.2の人はFakeOperatorというアプリでキャリア名が変更出来るそうです。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-14 03:24 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon