カテゴリ:JB(脱獄)( 19 )

d0204132_9484619.jpg


ついこの間、記事のコメントでiOS7にはしない予定~などど書いていたのに、Winterboardが使えるようになったらやはりiOS7で脱獄してみたくなりました。
結果、まあ、やや動きがモッサリ?な気はしますが、iPhone4でも使えないことはないようです。よかったよかった。
そんなに重くないのは、iPhoneの中がスッキリしてるせいかもしれませんが。

ここで配布しているiOS6用テーマがiOS7.0.4で使えるかどうかですが、PinkHeart[iOS6]icons.theme以外は全滅でした。miniアイコンの方は使えなくはないけども変な黒枠が出ます。
というわけで、現在ここで配布中のiOS6用テーマを使いたくてもiOS7では使えませんのでご注意ください。

それから、WBのフォントテーマも全滅です。
フォントの仕様が大幅に変更されてまして、BytaFont用の日本語フォントを作るのも、かなり大変になってしまいました。
現在のところ、ビギナーズラックさんの「日本語フォントを変更してみた1」という記事内で配布されているRounded M++.zip(修正版part2)という丸ゴシックのフォントを使用してみています。

入れた脱獄アプリとか
[PR]
by norippeipon | 2014-01-21 09:56 | JB(脱獄)

Absinthe v2.0.4で再JB

d0204132_2216032.jpg

Absinthe v2.0.4で再JBしました。
前のSn0wbreezeでやったJBに不具合があったという訳では無く(すこぶる快調でした)、ずっとベースバンドを上げないでいたせいで、ステータスバーの左上に出る電波表示が正常に表示されないバグがあったので、それを解消したかったからです。

考えてみたら元々SIMフリー機なのでベースバンドを維持する必要性が全くなかったのですが、なんとなくそのままベースバンドを維持してしまってたんですね。
さすがにどこでも電波が1個しか無いとホントに繋がるところなのかどうなのかわからなくて不便だったので、この機会に普通の復元をしてベースバンドを上げることにしたのでした。
それでせっかくなのでAbsinthe v2.0.4を試してみることに。

Absinthe v2.0.4でJB
[PR]
by norippeipon | 2012-06-03 22:19 | JB(脱獄)

iOS5.1.1にしてJB

すぐiOS5.1.1に上げるつもりは無かったのですが、どうやらWBのフォントテーマがそのままでは使えないらしい事と、調べてみたら自分が使用しているJBアプリは殆ど対応していたということで、iPhone4をiOS5.1.1にアップグレードJBしました。

iOS5.1.1にしてみたところ、カメラと写真のアイコンの名前が変わっていたので、これを修正したものを差分ファイルとしてハートアイコンのテーマのところで公開しました。
それから、Winter Board用フォントテーマの変更必要カ所を調べて、差分ファイルを作成して公開しました。

その他のiOS5用ピンクテーマに関しては、今のところ問題はなさそうです。

【iOS5.1.1の脱獄について】
[PR]
by norippeipon | 2012-05-28 23:23 | JB(脱獄)
d0204132_6521788.jpg

昨日はフォントテーマのファイルを修正したのをiPhoneでテストしていたらリスプリングループに陥ってしまいました。
その時はリスプリングループになったのが始めてでパニクってしまい、原因が何かとかいうのをあまり考えずに、とにかく復元しようとやっきになっていたんですけども。
そうそうリスプリングループの原因は、試していたフォントテーマのファイルに記述ミスがあった為でした。
現在配布しているフォントテーマは問題なく使用出来ますので、ご安心ください。

なんだか大変でした・・・
[PR]
by norippeipon | 2012-03-29 07:01 | JB(脱獄)
iOS5.0.1の完全脱獄(Untethered Jailbreak)のやり方を詳しく書いてくださっている記事へのリンクです。

[iOS] iOS 5.0.1 完全脱獄を行う方法!for A4デバイス「Redsn0w 0.9.10b3」(Windows用)by Tools 4 Hack

[iOS] iOS 5.0.1 完全脱獄ツール、Macの方本命!「PwnageTool 5.0.1」(Mac用)by Tools 4 Hack

iPhone 4のiOS 4.2.1への更新でエラー1013が出てしまう症状を解消する by iPod love

私も一度このエラーが出たので。
上の記事はiOS4.2.1の場合となっていますが、iOS5.0.1でもやることは同じです。
[PR]
by norippeipon | 2012-01-12 22:29 | JB(脱獄)
iOS5の紐無し脱獄が可能になるまでは現状維持の予定なので、ブログは全然ネタが無くて更新できていませんが・・・。
他の脱獄系ブログをチェックしていてこんな記事を見つけました。
FastRa1nというiOS5の紐なし脱獄ツールは偽物だそうですので注意してください。
詳細は以下のページからどうぞ。

【注意】FastRa1nというiOS5の紐なし脱獄ツールは偽物!(by Jailbreakers.info)

紐無し脱獄を心待ちにしている人が多い中、こういう詐欺まがいの事をする人がいるのは残念ですね。
[PR]
by norippeipon | 2011-10-26 19:46 | JB(脱獄)
私は今のところiOSをアップグレードする予定がありませんが、
脱獄している人はiOS4.3.4にアップデートしないようにご注意を!

iOS4.3.4は紐なし脱獄するための脆弱性をすべて埋めてしまうアップデートだそうです。
脱獄している人はうっかりiOS4.3.4にしてしまわないように注意しましょう。
[PR]
by norippeipon | 2011-07-20 13:05 | JB(脱獄)
iOS4.3.1の紐なし脱獄ツールが出ましたね。
脱獄方法などは、以下のリンク先を参照してください。


iOS4.3.1の紐なし脱獄がついに登場!iPhone4, iPhone3GS, iPod Touchの完全脱獄ガイドがここに!(by Jailbreakers.Info)


sn0wbreeze 2.5リリース iOS4.3.1 Untethered Jailbreak(by いちの日記)

Windows対応!RedSn0wによるiOS4.3とiOS4.3.1の紐なし脱獄-iPhone4, iPhone3GS, iPod Touch, iPad!-(by Jailbreakers.Info)

・JB可能な機種:iPhone3GS, iPhone4(WCDMA), iPod touch 3rd gen, iPod touch 4th gen, iPad 1
・RedSn0wはベースバンドが上がるので注意。
・sn0wbreeze、PwnageToolでCFWをビルドする時は、”activate phone”のチェックを外すこと。
・Apple TV2はredsn0wのみ対応

対応アプリも続々と出ている様子ですが、とりあえず今のところ対応しているアプリをリストアップしておきます。

2011/04/08更新

現在、iOS4.3.1で動作確認されているCydiaアプリはこちら
[PR]
by norippeipon | 2011-04-06 04:26 | JB(脱獄)

Sn0wbreeze 2.2.1で再JB

昨日、Sn0wbreeze 2.2(というかr3)でJB成功して環境を戻したばかりなんですが、またSn0wbreeze 2.2.1で脱獄し直しました。
さすがに3回目ともなると何も見なくても一度でJB成功しました。
それで、なんでJBし直したかというと、2.2.1でiBooksが使えるようになったということだったので。
まあ、使えなくてもいいんですが何となく使えない物があるというのは気持ち悪かったので。

左が使えなかった時に出ていた画面。
右が使えるようになった画面です。
d0204132_6232651.jpg

しかし何が大変ってCydiaのアプリ入れ直すのが大変。。。
設定は残っているので入れ直すだけではあるのですが。
[PR]
by norippeipon | 2011-02-22 06:24 | JB(脱獄)

iOS4.2.1にして再JB

d0204132_003210.jpg

先週はiOS4.2.1対応済みのCydiaアプリを調べていて、けっこう対応してる事がわかって、そろそろアップデートしてみてもいいかなと思っていた矢先。
Cydiaのバージョンを上げると軽くなるとかいうのを見たので試してみたところ、管理のところにあるパッケージ表示のページを開こうとすると落ちるようになりました007.gif
それで、思い切ってiOS4.2.1に上げてJBすることにしたのです。

使用したのはSn0wbreez 2.2(ファイルにはr3と書いてありましたが)で、ベースバンドはiOS4.1の時のままです。

色々失敗したりとか・・・
[PR]
by norippeipon | 2011-02-22 00:19 | JB(脱獄)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon