現在入れている脱獄アプリ

d0204132_822374.png

ちょっと大きい画像になりましたが、これが現在入れている脱獄アプリの一覧です。
iOS8.1.1のリリースが、つい最近あったと思ったら、もう脱獄出来る様になったようですね。
まだiOS8.1.1ではSpringtomize 3 (iOS7 & 8) が使えないらしいので、しばらくアップデート予定は無いですが、WiFiの不具合が直っていたり、動作も少し早くなっているらしいので、いずれアップデートする予定です。

今回、Activaterを入れずにQuickDoを入れてみました。QuickDoDockの作者が作っているTweakなのですが、なんだか色々設定できます。
QuickDoの機能で特に便利だな~と思っているのは、iPhone6+を画面OFFの状態からホーム画面まで、ホームボタンを触る(押さない)だけで行けることです。
QuickDoのSettingsにFingerprint Sensorの項目があり、ここのTurn On Screenをオンにしておくと、Touch IDを使用していれば、ホームボタンを押さずに、一度触るだけでホーム画面まで行けるようになるんですね。

使ってみるまでは、Touch IDなんか使うかな~と思っていたのですが、ロックされているiPhone6+をいちいちパスコードを入れなくても立ち上げられるというのは、とっても便利です。自分はホームボタンを押してから触れば立ち上がるけど、他の人はパスコード画面が出るわけですから安心ですよね。
それで、押して触るという動作を触るだけにしてくれるのがQuickDoの機能の1つというわけです。
ちょっと高めのTweakですが、3日間試用できますので、気になる方は使ってみるといいですよ。
[PR]
by norippeipon | 2014-11-30 08:44 | iOS8

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon