ドイツ語が表示出来る日本語フォント

d0204132_671077.jpg

個人的に必要なので調べてみました。
Winterboard用フォントテーマに入っているフォントで、ドイツ語が表示できるフォントは以下の通り。

・あくあフォント
・あくびん(別のフォントで表示される)
・しねきゃぷしょん(別のフォントで表示されるのでバランスが変)
・YukarryAA
・Migu1C
・Migu2M
・S2Gうにフォント
・S2GPうにフォント

武蔵システムの半角フォントは早々に消しちゃって調べてませんが、たぶん表示出来ると思います。

日本語の手書きフォントでUnicodeラテン - 1 補助のところまで作られているのは珍しいみたいです(上のリストだとあくあフォントだけ)。
ここにウムラウト文字とエスツェットが入っていればドイツ語はなんとか表示できるんですけどね~。
あと、「あくびん」と「しねきゃぷしょん」の場合、別のフォントでウムラウトが置き換えられています。
表示出来ない日本語フォントの場合、そこがスペースになっちゃうんですが、この二つは違ってました。
どうしてそういう差が生まれるんでしょうね・・・?



各フォントのドイツ語(ウムラウト)表示です。
エスツェットは写ってないですが、ウムラウト文字が表示出来てれば大丈夫でしょう。

あくあフォント
d0204132_5575926.jpg


あくびん
d0204132_559213.jpg


しねきゃぷしょん
d0204132_559587.jpg


YukarryAA
d0204132_5584850.jpg


Migu1C
d0204132_603776.jpg


Migu2M
d0204132_664854.jpg

[PR]
by norippeipon | 2012-02-25 06:02 | テーマ(要WB)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon