人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moyashiさん作のアプリ3点

moyashiさん作、JB必須のCydiaでダウンロード出来るアプリを3点紹介。
以下のリポジトリをCydiaの管理ソースへ追加して、そこから探してください。
リポジトリ(moyashi repository) http://hitoriblog.com/apt/

iOS 4.0用カスタマイズ可能ステータスバー時計StatusBarCustomClock4

iPhoneのステータスバーに、日時、曜日、六曜、メモリ残量なんかを追加して表示出来てしまうアプリです。
iPad使いの人は、他にも色々カスタム表示することが出来るそうです。
私は、日時と曜日とメモリ残量を表示しています。

iPhone/iPadの時刻を定期的にntpdateで調節するTimeServerClient

iPhone4は時刻合わせを自動でするというふれ込みなんですが、なんか2分くらい遅れてるっぽいなぁと最近思いまして。
それでこのアプリを入れてみることにしました。
設定は1分毎(これはテスト用だそうです)及び1~6時間毎の7段階で選択でき、NTPサーバーも9種類から選択でき、またカスタムで他のNTPサーバーを設定することも出来ます。

iOS 4.0のMobileMailの引用を自動的に削除するMailQuotePatcher4

iPhoneのメーラーで返信をすると、いつでも引用がついてしまうので、それを任意に消せるようにするアプリです。
日本の携帯メールの様にSMS風にメールを使用している人(チャットみたいにメールでしょっちゅう細かいやりとりをする人)には便利だと思います。
もちろん普通にメールとして使っている場合でも便利ですけど。

それぞれの詳細(使い方など)は上のリンク先(by ひとりぶろぐ)からどうぞ。
by norippeipon | 2011-02-01 21:13 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon