人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)

Recent/CallLog Deleteは発信・着信履歴を個別に削除出来るようにするCydiaでダウンロードできるアプリです。
あんまり気にしていなかったんですが、iPhoneって履歴の削除が一括削除しか出来ないんですね。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2061819.jpg


それで入れてみたのがこのアプリです。
JailBreak必須Cydiaでダウンロード出来る有料アプリで、1.49ドルです。
無料で使えるクラック版もありますが、クラック版は何があるかわからないのでおすすめしません。



このアプリです。これはCydiaからインストール済みアプリの画面。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_19595084.jpg


どのiOSにも対応しています。1.49ドルの有料アプリです。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2015017.jpg


インストールすると、リスプリングされて使えるようになります。
iPhoneの設定を開きますと、設定変更が出来ます。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2031553.jpg


設定画面。
編集ボタンを表示するのオン・オフ、スワイプで削除するのオン・オフができます。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2045492.jpg


編集ボタンをオンにすると、履歴の画面の左上に「編集」ボタンが現れます。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_20105053.jpg


編集」ボタンを押すと、この画面になって、-の付いた丸マークを押すと右に「削除」ボタンが現れ、履歴を一個ずつ削除出来ます。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2013044.jpg


削除し終わったら、左上の「完了」ボタンを押して終了です。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2014239.jpg


スワイプで削除をオンにしている場合、「編集」ボタンを押さなくても、消したい履歴の上を指でスワイプすることで、「削除」ボタンが現れ、その履歴だけ削除することが出来ます。
Recent/CallLog Delete(発着信履歴を個別に削除)_d0204132_2016511.jpg


スワイプでしか削除しないのであれば、編集ボタンを表示しなくてもいいかも?
しかし、こういう機能って最初から付いてるべきなのに、どうして付いてないんでしょうね~iPhone。
なんというか、あるべき機能をAppleが使えないように制限してるせいでJBが必要になってる気がするんですが・・・(*-゛-)ウーン・・
by norippeipon | 2011-01-17 20:21 | アプリ (Cydia)

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon