関連別記事リンク

このブログだと記事を探すのが大変なので、後で見直しそうな記事だけ関連別にリンクを貼っておきます。
必要なときだけ見る用ということで。

自作のテーマを配布しています。

猫テーマ、完成[iOS8]  2015/2/25 UP!
アイコンテーマ[iOS8] Cydiaで公開  2014/12/16 UP!
アイコンテーマ[iOS8]  2014/12/1 UP!
アイコンテーマ[iOS7]  2014/2/1 UP!
iOS7のテーマ シグナルアイコンとか(iOS8でも使えます)  2014/1/28 UP!

テーマの利用方法について
iPhoneだけでテーマをインストール

BytaFont2の日本語フォント  2014/7/18 UP! 

関連別記事リンク
[PR]
# by norippeipon | 2015-12-23 00:00 | その他

猫テーマ、完成

d0204132_22421789.jpg
こんな感じで、猫のテーマが完成しました。
ModMyi.comに申請して、通ったのでCydiaからインストールできるようになりました。
テーマ名は NIP Cat Icons という名前に変更されてました。NIPで検索してみてください。
もしインストールしても時計が表示されない場合は、「IconBundles」というアプリをCydiaからインストールしてください。


一応使い方とか
[PR]
# by norippeipon | 2015-02-25 07:15 | テーマ(要WB)

猫テーマを作ってみたり

d0204132_00235625.png
iOS 8.1.3が来てしまったので、昨日慌てて8.1.2にアップグレードしてから脱獄しなおしました。

そして現在のホーム画面です。猫のテーマを作成中です。
アイコンの背景をチェックにしてみたら、壁紙を選ぶようになってしまったので、ふつうにピンク色で統一するかどうか思案中です。
猫型アイコンにあわせて、バッジもクマから猫型にしてみたり、遊んでます。

アイコンは公開済みの花やハートのアイコンでも共用出来る様にしてあります。
しかしデザインを真ん中丸に統一してアイコンも変えたりしてるので、思ったより時間がかかって、いつできあがるやら・・・。

[PR]
# by norippeipon | 2015-02-01 00:31 | iOS8
d0204132_05160222.jpg
というわけで、アイコンテーマ[iOS8]をModMyi.comでCydiaに公開していただきました。
Cydiaで、nipで検索すると出てきますので、良かったら使ってみてください。


これまでの経過ですが。。。
[PR]
# by norippeipon | 2014-12-16 05:35 | テーマ(要WB)
この間配布したiOS8用のアイコンテーマをCydiaからインストール出来る様に、勉強中です。
試しに最初から入ってるリポジトリのModMyi.comに登録して、1つ試験的にあげてみたのですが、1日で100ダウンロードもありました。やはり使っている人数が違うんですねぇ。

それはともかく、まだよくわかってないし、英語も苦手なので、ちゃんとCydiaからインストール出来る様になるにはまだかかりそうです。
今テーマ置き場に使っているところに独自のリポジトリを作るというのも考えてますが、それはそれでなんか難しそうで。

今わかってるのは、ModMyi.comだと掲載審査に1日くらいかかるのと、間違ってアップしたのを消してもらうのにメールを書かないといけないこと。しかし、ここは最初からCydiaに登録されているリポジトリなので、世界中の人たちに使ってもらえます。

独自のリポジトリだと、debファイルとかPackage関係のファイル作ったりがiPhoneでしか出来ないのが面倒だけど、好きな時にすぐアップできるのが利点でしょうか?リポジトリを登録してもらわないと使ってもらえないんですけどね。でもって、自分はあんまり登録リポジトリを増やしたくないんですが。

ということで、どちらにするか決めかねていますが、Cydiaからテーマをインストール出来る様になったら、またお知らせします。
[PR]
# by norippeipon | 2014-12-08 08:43 | その他

iPhone4で設定したことや入れたアプリ、カスタマイズしたことの覚え書き


by norippeipon